忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 10:27 】 |
取材!!
何でも、全経簿記上級を受かったと言うことで、来週の月曜日に岩手の新聞社から取材を受けることになりましたぜ(^_^;)
しかも、岩手人功労賞とか…俺は青森県民&青森在住なんだが。
まぁ、細かい事は気にしないことにしましょう♪
さて、何を語ろうか。。。
下手に青森のコトを語るのは失礼なことだしな。


ミコの計画には本当に共感するぜ…。
俺もそんなバンドで演奏演技したいぜ。
まぁ、そのためには結構な人数の沢商生が必要なんだけどY(>_<、)Y
来年、何人か入らないかなぁ…。
って言っても、地元に残る人少ないし…。。。
沢商に行って勧誘するかな(爆)
PR
【2008/09/05 07:52 】 | 学校 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
時間がぁ…
マジで書く時間がないなぁ…。
あいつに書きます宣言してからサボりまくり…。
ごめんなさいです。。。

とりあえず近況報告として、、、
日商簿記一級が68/100で不合格。
全経簿記上級が90.5/100(%)で合格。
ってな感じですわ。
日商があと②点だったし(;_;)
まぁ、次に頑張るしかないか。。。


じゃぁ、今から授業まで寝ます♪
【2008/09/03 07:57 】 | home | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
眠い!!
やべぇ眠い…。
今日から普通に学校が始まるため、早起きです(泣。
五時起きはキツいぜ。。。
今は電車待ちということで打ち込み中。
これから4ヶ月は長いなぁ。
とりあえずは死なない程度に頑張るとしようか~。
【2008/08/21 06:23 】 | home | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
おひさ♪
ずっと放置しててすみません。。。
あるひとに突っ込まれたんで書きますわ・・・。
ってもなにかこうねぇ~。
せっかくだから、見てる人が見てる人だし、母校に行った時のこと書くかぁ~。

12日に母校に行ってきました~。
いやぁ~在校生に会うのもなつかしいけど、卒業生に会うのもなつかしい♪
俺以外みんな変わったなぁ~と思ったりwww
俺は全然変わってませんwww
とりあえず、午前は適当にぶらぶらして、午後はマーチングの方を見に行った。
本当は全員いればよかったんだけど、9人のうち5人しか来てなかったあんまり見れなかったな。
・・・そのうち何人が問題児なのだろうか。。。
ピットはバッテリーになるための基礎固めみたいなものだからね~。
って言って、結局去年のピット1年は両方バッテリーなんだけどwww
しっかり基礎が固まってくれたってことでしょ~。
歩くのは練習さえすれば誰でも大体できますからね♪
今年の1年生は来年バッテリーに採用されるかな?
乞うご期待www
現役バッテリーじゃないんで~みたいないいわけは通用しないぜっ。。。

さて、俺も頑張らなきゃということで、明日は○戸に部活?しに行きますwww
ティンパニなんて初めてだからうまく叩けないよぉ~(泣。
・・・がんばります。
大会応援できる人応援しに来てね~www
精一杯演奏演技しますんで♪


頑張れゆ。ぴ&○○み♪
【2008/08/16 01:05 】 | home | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
県大会考察。
今日が吹コンの弘前地区大会ってことで、結果が出揃ったなぁ~。
というわけで、明日が検定なのにもかかわらず一覧を作ってみる・・・。
っていっても順番は適当♪

青東  Ⅱ シドゥス
青高  Ⅳ 三日月に架かるヤコブの梯子
田辺  Ⅰ ダフニスとクロエ 第2組曲
山田  Ⅰ 歌劇「ラ・ポエーム」より
青商  Ⅱ バレエ音楽「マ・メール・ロア」より
沢商  Ⅰ 歌劇「トスカ」第三幕より
三高  Ⅰ ウィズ ハート アンド ヴォイス
八北   Ⅱ 「交響曲第3番」より
八商   Ⅲ 科戸の鵲巣
工大一Ⅰ トッカータとフーガ 二短調
弘前  Ⅰ 交響詩「魔法使いの弟子」
弘南  Ⅰ 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より
弘中  Ⅰ チャルダッシュの女王

ちょっと間違ってるかも・・・。
間違いがあったら指摘してね~♪
直しますので・・・。

課題曲を見てると面白いなぁ~。
やっぱりⅠが人気で、Ⅱがちょいちょいで、ⅢとⅣが一校ずつ。。。
八商・・・やっぱりかよwww
さすがはO先生だなw
今年は自由曲勝負の年になりそうかな?
少なくともⅠの学校は。。。
何気に弘前南に期待www
カヴァレリア好きなんだよぉぉぉ~。
去年の埼玉栄のカヴァレリア最高だったし☆
そういや、佃中のカヴァレリアだったっけか?
やっぱり全国大会1金効果はすげぇなぁ。。。

東北支部で見てもⅠが多いなぁ~。
秋田南のⅢとかにはびっくりしたけど~。
今年は3出で磐城がいないし、どうなることやら♪

今年は予想が立てにくい・・・。
とりあえず、②校は確実に決定として、残りの2枠を奪い合う感じだろうなぁ~。
楽しみ♪
【2008/07/12 22:25 】 | 吹奏楽 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
時間ねぇ。。。
ブログ書いてる時間ねぇよぉ。。。
やっぱり2つやってるからかなぁ?
でも、中には2つ書いてる人もいるけどさぁ~。
まぁ、2つにして結局片方つぶしたりするやつもいたけどな(笑)
むしろ全部つぶしたやつも(爆)
俺も片方つぶすかなぁ。。。

スーツ暑い~
【2008/07/09 08:29 】 | home | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
交歓会~
今日は交歓会を見に行ったぜ。
いやぁ~、懐かしかったぁ~。
とりあえず、全体の感想だけ語らせていただくぜ。
4校を順番に語るぜwww

1校目・・・まぁ、、、うん、、、これはいいでしょwww

②校目・・・課題曲を聴いて、あぁ~結構うまいなぁ~くらいで思ってたら自由曲でビックリ!
あの打楽器うめぇぇぇ~、ってか絶対③校目よりあの打楽器は上手だろ!?
終わった後、結構ざわめいてたぞ~。
とりあえず、これは東北でもきけるなぁ~っと思った~。

③校目・・・②校目を聴いたあとで動揺してたぜ・・・。
まぁ、課題曲は②校目より聴けた。
あれか?③校目は魅せる演奏なのだろうかねwww
自由曲は・・・これまた打楽器いいねぇ~。
だけど、、、さっきのほうが・・・。
知らない曲だったけど、なかなか♪

④校目・・・ってか、こいつは母校だwww
先にAから。

Aチームは・・・思ったよりいい完成度。
マーキュリーはローストの雰囲気出してたね~。
イメージは最高。
あとは音の厚さをしっかりすれば大丈夫だと思う。
来年はいい結果残せそうかな?
サザンは逆にレベル落ちたな~。
盛り上げるつもりなら八甲田くらいのはっちゃけぶりじゃないと。
来年からはマジメバンドになりそうかなぁ・・・悲しいぜ。

Bチームは・・・Aと比べて突っ込みどころ満載。。。
まず、曲が始まって・・・「おお~結構音が厚・・・速くなってく~!?」って感じだったwww
去年もこんな安定感がなかったのだろうかなぁ・・・。
両端のパーカスチームと低音チームがどんどん速くなって~。。。
とくにスネア&バスドラの暴走には吹いたwww
後半のパーカスのソロっぽいところでスネアがとどめの大爆走・・・(泣。
そうだよね・・・昨日初めてインテンポでやったんだもんな・・・。
責めはしないけど、、、去年と同じ感じだから、本番テンポ崩れても県には行けるでしょ♪
自由曲は・・・緊張してたのかな?
凡ミスが多かった気がする。
最前列の低音は汚いわ、クラはリードミスするわ、サックスは微妙に混ざってないわ、ホルンは最初のみんなの息が合ってないわ、ユーフォは聞こえないわ、ペットはブツブツ切れるわ、ボーンは出しゃばってるわ、木低は音薄いわ、チューバは音色音量がバラバラだわ、弦バスは・・・2人だと意味ないでしょ・・・仕方ないのかな?、パーカスは多すぎて突っ込むだけ時間の無駄だわ、まぁ~、練習不足かねぇ?
一番気になったのは、ボーンが消えたときに低音の薄さが気になってしまうこと。。。
これはどうしようもないのかなぁ・・・。
もう少し音色が合ってくれれば厚くなるんだけどなぁ~。
後は、チャイムの音量が小さい気がするんだけど・・・。
舞台の始まりって感じがしないんだよな。
先生がそうしろって言ったんなら何も言わないけど。

もし俺が審査員だったら
課題曲④>③>②>①
自由曲②>③>④>①
って感じで評価するかなぁ~。
②は意味分からない審査員が高評価しそうな感じだぜwww
いや、変な演奏って意味じゃなく、とても印象に残りやすいって意味でだけどな。
逆に②の後ろの学校は大変かもしれない(母校みたいに基礎力勝負の学校にとってはw)
だって、③の印象の薄さといったら・・・(汗”。
④は安定感がないとはいえ課題曲が上手だったから、そっちで勝負だね~。

もっと細かいダメだしが欲しいなら、メールしてくれい・・・。

あ、隣にいた人に対する突っ込みはなしね~。
【2008/06/29 20:20 】 | 吹奏楽 | 有り難いご意見(18) | トラックバック()
ミスったぁ~!
あちぃ~!
今日の朝、霧がかかってて10℃くらいしかなかったから、少し厚着していったら盛岡軽く25℃ある~(泣。
聞いてないし~。
というわけで、地獄の1日がスタートします…と。。。
【2008/06/27 07:52 】 | 学校 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
行動②
ダメだ~どんなに頑張っても移動手段が見つからない~。
どんなルートで行っても公共機関のものを使う場合最低1時間かかる上、時間的に帰ってこれない・・・。
どうしようかなぁ~。。。
移動手段さえ確立できれば、すぐにでも行動を起こせるのに~。
やっぱり免許とるかぁ・・・。
もしくはあの人も一緒に入ってくれることを願うか・・・。
あの人が入ってくれれば、家が近いから送ってもらえるのさ~。
もちろんガソリン代金は払いますけどwww
入ってくれないかな~。。。
とりあえず、いい報告があれば別のある人からメールが来るようにはなっているが・・・まるでその気配なし~。
くそぉ、、、過去のものを見てたら無性にやりたくなってきたし・・・。
やりてぇよぉ~(泣。

明日から学校~。
正直、学校に行くより、家で勉強した方が効率がいいのではないかと思ってきた今日この頃・・・。
まぁ、社会勉強って考えていくべきかなぁ・・・。
いやぁ~、効率が悪く感じて変な気分だ。。。
自分なりにもっと効率のいい方法考えてみるかなぁ~。
【2008/06/22 22:48 】 | home | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
行動~。

最近、充実してない感じがすごく強い・・・。
何て言うか、部活をやっていた時のような刺激がなくてねぇ~。
暇ではないんだけど、充実してない・・・。
むしろ忙しすぎるくらいなんだけどなwww
この気持ちはなんだろう~(って曲なかったっけか?w)
ってな感じで、少し行動を起こしてみようかなと思ってきた今日この頃。
まぁ、特に深く追及しないでくださいって感じでwwwwww
自分から振っといてあれだけどな~。
まだ何とも言えないし・・・。
交通手段がなぁ~。。。
夏休みに車か原チャの免許とるかなぁ~(笑。
・・・原チャじゃ雨の日きついか~。
とりあえず、未来に備えて、ルーディメンツやっておくかなぁ~なんてwww
singleとinwardとreverseはできるのに、delayedだけできないよ~。。。
もっとテンポ落とすか・・・。
この意味がわかるやつはマニアだぜwww
まぁ、今の吹部なら、「一人」だけはこの意味がわかる・・・かもしれないなぁ~。
いや、彼を人として数えないべきかなぁ?なんてなw

【2008/06/21 22:45 】 | home | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]